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「F – Untitled」は、1998年にドイツのレーベルSense Musicからリリースされました。
Elektrochemie LKによる「Gold!」は、2001年にドイツのレーベルConfused Recordingsからりりースされました。
Ei Moriは、Herman Gillis、Jo Casters、Roland Beelenからなるユニットです。
「Show No Mercy」は、1995年にイタリアのレーベル「Bulldozer Records」からリリースされたBlack MetalによるEPです。
ABCは、1980年にイギリスのシェフィールドで結成されたポップバンドで、1980年代の「The Look of Love」や「When Smokey Sings」などの曲で最も知られています。1997年以降、ABCはシンガーで創設者のマーティン・フライによるソロプロジェクトとなり、さまざまなミュージシャンと共同制作を行っています。
「Hold Me」は、1989年にイタリアのレーベル「Euroenergy」からリリースされたAlessia AquilaniによるプロジェクトTwo For LoveのEPです。
このTechnasiaによる「Force」はテクノのアンセムといってもよいでしょう。
Talking Headsの「Speaking In Tongues」は、1983年にリリースされました。このアルバムは、トーキング・ヘッズの中でも特に商業的に成功した作品の一つであり、彼らの音楽的な進化と革新を示すものとなりました。
「Hidden Rooms」は、Source Directの最高のアーメンチューンの1つです。このトラックは、数々の優れたプロデューサーによって見事に制作され、最初のドロップによってダンスフロアで完全に機能するでしょう。
「Flibbidydibbidydob」は、イギリスのパンクロックバンド、SnuffによるカバーソングEPで、商業用ジングルやテレビのテーマ曲を含んでいます。
「Sounds Of Silence」は、1966年にリリースされました。このアルバムは、サイモン&ガーファンクルのキャリアにおいて重要な位置を占める作品であり、彼らの音楽的な成熟と才能を示すものとなりました。
「High Noon」は、2002年にUKのレーベルSirkusからリリースされたDominic Stanton & Mark Russellによるユニット「Realside」によるEPです。
「Cosmik」は軽快なリズムで、素敵なキーブレイクと少しジャジーで未来的なサウンドです。あまり重たくなく、ここではアーメンブレイクは使用されていませんが、全体としてしっかりとしたトラックです。ブケムによる最初のProgression Sessions CDにも収録されました。
Milemarker(マイルマーカー)は、アメリカ・ノースカロライナ州出身のポストハードコアバンドです。彼らのサウンドは、実験的なエレクトロニック、ニューウェイブ、オルタナティヴ・ロックなどさまざまなスタイルがミックスされています。
Markus Guentnerによる「Audio Island」は、素晴らしい2枚組LPです。
「Lo-Fidelity Allstars - Disco Machine Gun」の「Puppy Phat」は、ダウンテンポのテンポを持ちながらも太いビートとスリージーなベースラインで、トリップホップとビッグビートの境界を曖昧にします。B面として隠れているこの曲は、Lo-Fiの最高のトラックの1つです。
1996年にリリースされた本名Rino Facchinettiによるプロジェクト「Ian Lex」のシングルリリースです。
Hyena Featuring Ricky Traumaの「I’ve Got To Dance」は、
B面の「Velvet Mix」がおすすめ。
「Frankie Knuckles Featuring Adeva –Whadda U Want (From Me)」は、
1995年にリリースされたフランキー・ナックルズの有名なトラックのリミックスも収録したEPです。
1987年にUKのレーベル「Nightmare Gold Records」からリリースされた本名Ellen Lucille Thomasによるシングル「Evelyn Thomas」です。
「Bitches In Babylon Let Me Be Me」は、
1997年にCrue-LからリリースされたEllieのEPです。
すべてのドラム&ベースのファンが大好きなトラックでしょう。誰もが理解できなかったのは、この曲の中で使われている”Reese”サウンド、つまり唸るようなシンセサイザーサウンドがどのように作成されたのか、ということです。おそらくE-MUサンプラーのZプレーンフィルターで処理されていたかもしれません。
USドラムンベースで圧倒的な実力&人気を誇るDJ、ディーゼルボーイによるキラーテックモーディーなドラムンベースミックスのレアテープです。
クリスチャン・ヴォーゲル(1972年生まれ、チリ・サンティアゴ出身)は、1980年代後半にCabbage Head Collectiveと共に電子音楽の作曲を始めた実験的な電子音楽家です。
「Various – Urban Acid」は、
1988年にUKのレーベル「Urban」よりリリースされたアシッドハウスのコンピレーション・アルバムです。
「Adrenalin」と「I Think I Want Some More」は、1992年からの楽曲で、タイムレスなトラックです。
2001年にSublime RecordsからリリースされたSusumu Yokotaの名作「Zero」からのリミックス・カットVol.2は、「Feel My Love」ではKyoto Jazz MassiveによるリミックスとHallelujahではSusumu Yokota自身のミックスを収録。
「Dreams EP」は、1992年にレーベルDirect DriveからリリースされたResistance DのEPです。
ハードトランスとメロディアスさを組み合わせたスタイルです。
「LSD Is The Bomb」は、は’91年のヨーロッパのテクノサウンドに対する素晴らしいアプローチで、ベルギーの攻撃的なリフと、より鋭く正確なドイツのリズムを組み合わせています。
「New Time, New Place」はテクノとイギリスのハードダンスクラブの両方で大ヒットしました。
「Ken Laszlo - Tonight」は、イタリアのイタロディスコアーティスト、ケン・ラズロ(Ken Laszlo)の1985年リリースの楽曲です。
1993年にUKのレーベルSolid Pleasureよりリリースされたこのレコードは「We Gonna Funk((Underground Mix)」を収録。
1995年にオランダのレーベルMaste Maximum Recordsよりリリースされたチャーリー・ローノイズとメンタル・テオによるEPです。
「Atari Teenage Riot - Revolution Action E.P.」は、ドイツのデジタルハードコアバンド、アタリ・ティーンエイジ・ライオット(Atari Teenage Riot)による1999年リリースの楽曲です。
2006年にドイツのレーベルKarateKlubからリリースされた作品です。
1997年にMo Waxからリリースされたトリップホップです。
「Sam Harris – Holding On」は、本名Samuel Kent Harrisのタイトル曲をJunior Vasquezがリミックスした1999年のリリース作品です。
Afrodisiacs EPは、1995年にフランスのレーベル「Yellow Productions」からリリースされたJeff Flambeau & Stéphane Dupoupによるユニット「Fresh Lab」のEPです。
「The Dexit E.P.」は、1997年にベルギーのレーベルElypsiaからClaude Youngが、自身のホームタウンであるデトロイトのプロデューサー作品をリリースするために発表した1枚です。
この楽曲は、1994年にリリースされたオランダのハッピーハードコアのクラシックとして知られています。Charly LownoiseとMental Theoは、オランダのDJおよびプロデューサーデュオであり、1990年代のユーロダンスやハッピーハードコアシーンで大きな成功を収めました。
「Booka Shade - In White Rooms (Vinyl Two)」は、ドイツのエレクトロニックデュオであるブッカ・シェード(Booka Shade)による楽曲です。
シカゴのレイヴシーンから現れたBilly Nightmareこと“Mystic Bill” TorresのEPです。
2002年にスウェーデンのレーベル「SLS」からリリースされました。
Aaron Spectreは、アメリカのプロデューサー、DJ、アーティストであり、ドラムンベースやジャングルをベースにしたサウンドに独自のパンクやハードコアの要素を融合させた作品で知られています。
「サディスティック・ミカ・バンド」は、1970年代に活躍した日本のロックバンドであり、「黒船」は、1974年にリリースされたサディスティック・ミカ・バンドの2ndアルバムです。
『Music Week』はこのアルバムに肯定的なレビューとして「既存のファンには間違いなくアピールし、アンダーグラウンドのサウンドに興味を持つ人にとっても良い紹介となるだろう」と掲載しました。
「Kitsuné X」は、フランスのKitsuneによる2005年にリリースされた待望の3作目です。
Mackの2ndシングルでシカゴハウスやデトロイトテクノの趣とNYガラージをミックスしたようなハウスクラシックです。