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2006年にレーベル「STX Records」からリリースされたJoey BeltramによるEPです。
「Beyonder / Universal Mind」は、2004年にTresor(トレゾア)からリリースされた、Joey Beltram(ジョイ・ベルトラム)のテクノ・テックハウス・トラック。
ジェフ・ミルズ (「ザ・ウィザード」としても知られる) は、アメリカを代表するテクノミュージックの先駆者の一人です。
Hiroki Esashika(ヒロキ・エサシカ)は、90年代から活動する日本のテクノミュージシャン・DJ。
Hertz(ヘルツ)は、2001年から活動しているPierre Jerkstenによるテクノプロジェクト。
Elvis Presley(エルヴィス・プレスリー)の1973年ハワイ公演ライブアルバム - 日本独自編集盤です。
デオダート名義として、1973年CTIレーベルからリリースしたアルバム『ツァラトゥストラはかく語りき』の1978年Reissue。
A面は、Rob Dickins(ロブ・ディキンス)によるリミックス。
1998年にレーベル「Psycho V Records」からリリースされたMoney BazzとCozmic RayのEPです。
Dave Owens(デーブオーウェンズ)のDJキャリアは、2000年代初頭に軌道に乗り、Insomniacz、Housework、Insekt、Byte、Ultim-8、Incisions、Hard Up North、Out of Order、Toast、Housewives Choice、Forbiddenなどのクラブシーンを代表する場所でDJを務めています。
Mahavishnu Orchestra(マハヴィシュヌ・オーケストラ)は、1970年にイギリス人ギタリストJohn McLaughlin(ジョン・マクラフリン)によって結成されたフュージョン・ジャズ・ロックの草分け的バンド。
1973年リリースの『Between Nothingness & Eternity(虚無からの飛翔)』は、マハヴィシュヌ・オーケストラの初ライブアルバム。
DJ Harveyのミックス『Sarcastic Study Masters』でも使用された”Clash”が収録されているアルバムです。
B面1曲目は、USのDJ 兼プロデューサーRobert Armani(ロバート・アルマーニ)のremix。B面2曲目は、シカゴ出身でMajesty RecordingsのオーナーMike Dearborn(マイク・ディアボーン)のremix。
このEPは、デトロイト・アンダーグラウンド・ミュージックの核心そのもので、最高のウォームアップ・テクノレコードの一つです。
ジェフ・ミルズによる「Condor To Mallorca」は、まさにタイトルが示す通り、神秘的なトリップ感を感じるトラックで、最初はカリプソ調のリズムプログラムに後押しされたインスピレーション溢れる鍵盤の響きが、キックドラムへと収束していきます。
「Call Of The Wild」のサンプリングは、マイケル・ジャクソンの 1979年のアルバム「Off The Wall」に収録されている「Get on the floor」のパーカッションブレイク。
Tresor(トレゾア)から1999年にリリースされたUKエレクトロニックミュージシャン&DJ、Surgeon(サージョン)のCD。
Tresor(トレゾア)から2004年にリリースされたJoey Beltram(ジョイ・ベルトラム)のCD。
FreeTEMPO(フリーテンポ)は、半沢武志によるプロジェクト。2000年にFreeTEMPO名義で活動開始。
Chrislo Haas(クリスロ・ハース/クリス・ハースは、ドイツ出身のミュージシャンで、Minus Delta t、D.A.F.、CHBB/Liaisons Dangereuses、Crime & the City Solution などのバンドとのシンセサイザー (Korg MS-20)の制作を通じて、1980 年代のドイツの音楽シーンに大きな影響を与え、テクノと現代のエレクトロニックダンスミュージックの創始者の一人とみなされています。
YMO(イエローマジックオーケストラ)のファーストLPの日本盤になります。
YMO(イエローマジックオーケストラ)ファーストLPのUS盤になります。
「Daybreak」は、Break It Or Leave It (1997年にDJ Koenieにより設立されたWally’s Groove Worldのブレイクビート部門)からのリリース。