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Talking Headsの「Speaking In Tongues」は、1983年にリリースされました。このアルバムは、トーキング・ヘッズの中でも特に商業的に成功した作品の一つであり、彼らの音楽的な進化と革新を示すものとなりました。
「Hidden Rooms」は、Source Directの最高のアーメンチューンの1つです。このトラックは、数々の優れたプロデューサーによって見事に制作され、最初のドロップによってダンスフロアで完全に機能するでしょう。
「Flibbidydibbidydob」は、イギリスのパンクロックバンド、SnuffによるカバーソングEPで、商業用ジングルやテレビのテーマ曲を含んでいます。
「Sounds Of Silence」は、1966年にリリースされました。このアルバムは、サイモン&ガーファンクルのキャリアにおいて重要な位置を占める作品であり、彼らの音楽的な成熟と才能を示すものとなりました。
「High Noon」は、2002年にUKのレーベルSirkusからリリースされたDominic Stanton & Mark Russellによるユニット「Realside」によるEPです。
「Cosmik」は軽快なリズムで、素敵なキーブレイクと少しジャジーで未来的なサウンドです。あまり重たくなく、ここではアーメンブレイクは使用されていませんが、全体としてしっかりとしたトラックです。ブケムによる最初のProgression Sessions CDにも収録されました。
Milemarker(マイルマーカー)は、アメリカ・ノースカロライナ州出身のポストハードコアバンドです。彼らのサウンドは、実験的なエレクトロニック、ニューウェイブ、オルタナティヴ・ロックなどさまざまなスタイルがミックスされています。
Markus Guentnerによる「Audio Island」は、素晴らしい2枚組LPです。
「Lo-Fidelity Allstars - Disco Machine Gun」の「Puppy Phat」は、ダウンテンポのテンポを持ちながらも太いビートとスリージーなベースラインで、トリップホップとビッグビートの境界を曖昧にします。B面として隠れているこの曲は、Lo-Fiの最高のトラックの1つです。
1996年にリリースされた本名Rino Facchinettiによるプロジェクト「Ian Lex」のシングルリリースです。
Hyena Featuring Ricky Traumaの「I’ve Got To Dance」は、
B面の「Velvet Mix」がおすすめ。
「Frankie Knuckles Featuring Adeva –Whadda U Want (From Me)」は、
1995年にリリースされたフランキー・ナックルズの有名なトラックのリミックスも収録したEPです。
1987年にUKのレーベル「Nightmare Gold Records」からリリースされた本名Ellen Lucille Thomasによるシングル「Evelyn Thomas」です。
「Bitches In Babylon Let Me Be Me」は、
1997年にCrue-LからリリースされたEllieのEPです。
すべてのドラム&ベースのファンが大好きなトラックでしょう。誰もが理解できなかったのは、この曲の中で使われている”Reese”サウンド、つまり唸るようなシンセサイザーサウンドがどのように作成されたのか、ということです。おそらくE-MUサンプラーのZプレーンフィルターで処理されていたかもしれません。
USドラムンベースで圧倒的な実力&人気を誇るDJ、ディーゼルボーイによるキラーテックモーディーなドラムンベースミックスのレアテープです。
「I’ll Take You There」は、もともとDan Curtinの代表的なトラックでしたが、Latin Oddessy Mixではそれがさらにエピックなトラックに変貌を遂げています。
クリスチャン・ヴォーゲル(1972年生まれ、チリ・サンティアゴ出身)は、1980年代後半にCabbage Head Collectiveと共に電子音楽の作曲を始めた実験的な電子音楽家です。
「Various – Urban Acid」は、
1988年にUKのレーベル「Urban」よりリリースされたアシッドハウスのコンピレーション・アルバムです。
「Adrenalin」と「I Think I Want Some More」は、1992年からの楽曲で、タイムレスなトラックです。
2001年にSublime RecordsからリリースされたSusumu Yokotaの名作「Zero」からのリミックス・カットVol.2は、「Feel My Love」ではKyoto Jazz MassiveによるリミックスとHallelujahではSusumu Yokota自身のミックスを収録。
「Dreams EP」は、1992年にレーベルDirect DriveからリリースされたResistance DのEPです。
ハードトランスとメロディアスさを組み合わせたスタイルです。
「LSD Is The Bomb」は、は’91年のヨーロッパのテクノサウンドに対する素晴らしいアプローチで、ベルギーの攻撃的なリフと、より鋭く正確なドイツのリズムを組み合わせています。
「New Time, New Place」はテクノとイギリスのハードダンスクラブの両方で大ヒットしました。