中古レコード・CD・カセットテープ・書籍などを取り扱っています。
「High Noon」は、2002年にUKのレーベルSirkusからリリースされたDominic Stanton & Mark Russellによるユニット「Realside」によるEPです。
「Cosmik」は軽快なリズムで、素敵なキーブレイクと少しジャジーで未来的なサウンドです。あまり重たくなく、ここではアーメンブレイクは使用されていませんが、全体としてしっかりとしたトラックです。ブケムによる最初のProgression Sessions CDにも収録されました。
Milemarker(マイルマーカー)は、アメリカ・ノースカロライナ州出身のポストハードコアバンドです。彼らのサウンドは、実験的なエレクトロニック、ニューウェイブ、オルタナティヴ・ロックなどさまざまなスタイルがミックスされています。
Markus Guentnerによる「Audio Island」は、素晴らしい2枚組LPです。
「Lo-Fidelity Allstars - Disco Machine Gun」の「Puppy Phat」は、ダウンテンポのテンポを持ちながらも太いビートとスリージーなベースラインで、トリップホップとビッグビートの境界を曖昧にします。B面として隠れているこの曲は、Lo-Fiの最高のトラックの1つです。
1996年にリリースされた本名Rino Facchinettiによるプロジェクト「Ian Lex」のシングルリリースです。
Hyena Featuring Ricky Traumaの「I’ve Got To Dance」は、
B面の「Velvet Mix」がおすすめ。
「Frankie Knuckles Featuring Adeva –Whadda U Want (From Me)」は、
1995年にリリースされたフランキー・ナックルズの有名なトラックのリミックスも収録したEPです。
1987年にUKのレーベル「Nightmare Gold Records」からリリースされた本名Ellen Lucille Thomasによるシングル「Evelyn Thomas」です。
「Bitches In Babylon Let Me Be Me」は、
1997年にCrue-LからリリースされたEllieのEPです。
すべてのドラム&ベースのファンが大好きなトラックでしょう。誰もが理解できなかったのは、この曲の中で使われている”Reese”サウンド、つまり唸るようなシンセサイザーサウンドがどのように作成されたのか、ということです。おそらくE-MUサンプラーのZプレーンフィルターで処理されていたかもしれません。
USドラムンベースで圧倒的な実力&人気を誇るDJ、ディーゼルボーイによるキラーテックモーディーなドラムンベースミックスのレアテープです。